リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月30日日曜日

【告知】後期科目の履修登録修正について

大原です、こんにちは。

8月28日付けで、CGWに「【8/28一部変更】後期科目の履修登録修正及び「履修登録.Web」の表示について」という案内が掲出されました。

CGW【8/28一部変更】後期科目の履修登録修正及び「履修登録.Web」の表示について」(8月2日付)

今年度は、後期科目の履修登録修正期間が9月1日(火)9時30分から9月3日(木)24時です(学年暦の変更に伴い、前期成績照会期間と同じになりました)。

後期科目の履修登録修正は、自分が好きなように修正できるわけではありません。いくつかのルールがありますので、今のうちからよく読んでおいてください。また、実際に修正しようとするときにも、再度、確認してください。

とくに卒業年次生は、学部学科ごとに決められている卒業要件単位数を間違えないように注意してください。毎年、卒業要件を満たさずに卒業延期になる学生さんがいます。「保険」などと考えず、履修した科目はすべて単位を取得することが「極意」です。

1年生の皆さんは、初めての経験ですね。
分からないことは、遠慮せず学科長や教育支援課に問い合わせてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...