リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年8月5日水曜日

今日も蒸しました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も蒸し暑い一日でした。朝方、やや強い雨が降ったせいでしょうか。
朝からこの気温でした。そして12時頃には30.4℃もあったそうです(T島さん情報)。

あ、見えませんかね、26.8℃です。

でも朝の雨に濡れたあじさいが輝いて見えました。やっぱりあじさいには雨が似合いますよね。

まさに花盛り

そういえば、今日午前中、しばらく聞こえていなかった蝉のジージージーという鳴き声が聞こえました。まだ夏は終わってないようです。(笑)
夏が終わらないといえば、お昼前の東の空にこんな雲が出ていました。

ぽっかり浮かぶ雲

夏の雲です。
その少し後で南の空を見ると、今度はこちらにも夏の雲。

迫り来る雲。(笑)

東とか南とかにこだわっているのは、北も西も白い雲に覆われた状態だったからです。つまり方角によってまったく違った空でした。

そして今日のWE

今日は、定番メニューかき揚げそば(313円)に、ポテトサラダ(44円)、豆腐のそぼろあん包み(70円)で、計433円でした。


今日、ポテトサラダを選んだのは、昨日の新聞にちょっと物議を醸すようなポテサラの記事が出ていたから。はっきりいって外食の(あるいはできあいの)ポテサラが好きです。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...