リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月8日水曜日

そういえば…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り時々晴れでした。

久しぶりに無意根山が見えたような。

ただ、時々強い風が吹くこともあり、そんなときはさすがに寒さが身に沁みました。

依然として雪なしが続いています。
何気なく過去の写真を見ていると、4年前の今日は雪がかなり降ったことが分かりました。

2017年12月8日

この時期なので雪が降って当たり前なので、雪が降らないことに驚きます。

そういえば、上のツリーの写真と下の写真の違い、お分かりになりますか?
昨年、木への電球の覆い方を変えたのですが、それとは違う部分です。

今夜撮影

そうです、3日前に気づいたのですが、ツリーに一番近い街灯(というのでしょうか)が消えています。

消えているからこそツリーが映えるのですが、これはあえて消しているのかどうかは、しばらく様子を見なければなりませんね。でも写真撮影にはこのままの方がいいのですが。

そして今日のWE

今日は、おろしハンバーグ(264円)、道産昆布おくら和え(88円)、いももち(88円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計528円でした。


今日は会議日だったためリアルタイムで見ることはできませんでしたが、日本人二人を乗せたソユーズが宇宙に行きましたね。どちらも、いわゆる民間人ということで、夜に打ち上げから大気圏外に出るまでをドキドキしながら見ていました。

今年、アメリカやロシアでは民間人が宇宙に滞在していますが、日本でも民間人が宇宙に滞在できる時代になったわけです。くれぐれも無事で帰還できるよう祈ってます。

というわけで明日も元気にいきましょう。

明日は月と木星が接近します。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 北海道フェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...