リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月11日土曜日

曇り空の土曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り空の一日でした。ただ、午後には雨がぱらつくこともありました。
気温は高めで、12時過ぎは8.7℃もありました。

今日は、原稿の打ち合わせで出勤しました。
午前中、たっぷり2時間を費やして初校の見直しをしました。

昨日、大学で写真撮影している業者さんと話をする機会がありました。そこで私も気づいていたことが話題になりました。
それは、あまりに雪が遅く、キャンパス内のナナカマドの赤い実がすべて落下してしまったことでした。

冬といえば、ナナカマドの赤い実の上に雪が積もっている風景が思い出されます。
手元にある写真を探してみると、ナナカマドの実と雪を撮影したのは、2017年まで遡らなければなりませんでした。

2017年11月20日


それが今年は雪が降る前に実がすべて落ちてしまいましたので(強風の影響もあったと思います)、そんな例年の風景が見られなくなりました。
もしかすると、ここ数年、こんな感じだったかもしれませんね。

残念といえば残念です。

では、引き続きなるべく密を避けた週末をお過ごしください。

今日の中庭


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...