リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月9日木曜日

いい天気過ぎる!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日、雲ひとつない青空が広がりました。
14時前に見た中庭の温度計は4.7℃と、やや寒い一日でしたが、快晴の空の下、気持ちよく過ごしました。




今日は午前中、遠隔で学外の会議がありました。

この会議、今までまったく使ったことがないシステムでの会議でした。ログインできないと困りますので、かなり早めに入室しました。一番乗りでした。(笑)
会議は滞りなく終了したのですが、始まった当初、参加者のどなたかがマイクオンにしていたためハウリングがありました。初めてのシステムというより、普段こういうシステムを使ってない方にとっては、なかなか仕組みが分からないですよね(私も同じ)。
そういえば、ラジオでも、聴取しながらラジオ局と電話でつなぐとハウリングを起こします。なぜなんでしょうねえ。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから、ヒレカツカレー(418円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計506円でした。


昼食後、久しぶりにカフェでコーヒーをテイクアウト。


午後からはゼミの日でした。

ゼミⅠ(3年次生)もゼミⅡ(4年次生)もいよいよ大詰め感。
とくにゼミⅡはゼミ論を執筆してもらっていますので、あと3回でまとまるのかどうか、こちらが心配になるほど。

そしてⅤ講目を終えて研究室に戻り、いつものように月を見上げました。
今日は月と木星が接近する夜でした。


鮮明には撮影できませんでしたが、月の右上に木星、そ地表に近いところに金星、そしてその真ん中に土星が並んで見えました。何かいいものを見た夜でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 北海道フェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...