リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月18日土曜日

突然の大雪

大原です、こんばんは。

いやー、降りましたね。
朝のニュースによれば、札幌では、午前5時までの24時間の降雪量が55センチ、小樽でも49センチ。1999年の統計開始以来最高記録だそうです。
札幌の最低気温もマイナス7.9℃。日中も終日氷点下だったようです。

今日は、全国大学生協連の通常総会が開催され、それとは別に2022年度の第1回理事会が開催されました(Zoomで)。故あって、2022年度も全国理事になりました。
全国の大学生協も、引き続き厳しい状況の中にあります。こんな中にあって、少しでも全国の組織、そして北海道地区の大学生協事業連合に貢献できればと考えています。

しばしば書いていますが、札幌にいながら会議に参加できますので、こんな天候のときは遠隔会議がありがたく思います。

雪が積もれば排雪作業。久しぶりの作業でした。疲れました。(笑)

では引き続き、なるべく密を避けた週末をお過ごしください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...