リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月6日月曜日

早速北海道へ(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。
気温は高めに経過し、Ⅴ講目終了時に5.7℃もありました。

今週から新しい一週間がスタートしました。
早いもので、今週は後期12回目になります。

今日の私は、午前と午後に授業がありました。
ここに来てやっぱり気になるのが欠席。
困ったことに、「体調不良なので遠隔で授業を受けます。課題を提出します」という事前連絡メールが複数来ます。

考えるまでもなく、体調不良ならば課題など提出せずに安静にすることが大事で、早期に体調回復策を取るべきですよね。
事前連絡し、課題を提出すれば出席扱いになると考えている履修者がいるかもしれません。申し訳ありませんが、欠席は欠席です。もっとも、後期も厳しく出欠管理するわけにはいきませんので、感染症(新型コロナ・インフルエンザ)関連以外、事前連絡は不要なのですが…。

そして今日のWE

今日から北海道フェアが始まりました。
そこで早速、秋鮭丼(506円)、道産昆布オクラ和え(88円)にみそ汁(33円)で、計627円でした。


北海道に住んでいても食べたくなる北海道フェア。(笑)
ぜひ皆さんもご賞味ください。

そういえばちょっと嬉しかったことがありました。
帰宅するためエレベーターで下りる途中の階で女性が乗り込んできました。
するとその女性、「大原先生ですよね?」「はい?」

聞けば2017年度の卒業生でした。
この女性、留学するために私のゼミを1年で辞めたのですが、話をするうちに当時のことが蘇ってきました。
現在は関東地方に赴任しているようですが、こうやって声をかけてくれる卒業生がいることは本当に嬉しいことです。赴任地でも頑張って欲しいなあと思います。

では明日も元気にいきましょう。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30 北海道フェア
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...