リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月24日金曜日

年内授業終了

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ時々曇りの一日でした。
日中の気温はそれほど低くはなかったのですが(お昼頃でマイナス2℃)、雪が積もっていることもあって、寒さを感じました。

朝、波の絵のような雲

今日はクリスマスイブですね。

北星学園大学・同短期大学部は、今日が年内最終授業日でした。
10月中旬から対面授業に変わって、何とか年内いっぱいの授業を対面で終えることができました。
学生の皆さんもお疲れさまでした。

金曜日は授業のない日ですが、午前中は学内の会議、午後は学外の会議でした。
というわけで、学内の会議終了後、早めの昼食ということで、年内最後はカフェで昼食をとりました。

今日私がチョイスしたのは、卵炒めチャーハン(509円)でした。

チョコレートはクリスマスプレゼント

時間があればセットコーヒーなどを飲みながらゆったり過ごしたかったところですが、12時には3F食堂の混み具合を見に行き、その後すぐ大学を出ました。

年内の会議も今日が最終日

大学に戻ると、北星学園生協学生委員長のT中君が挨拶にきました(お、もしかしてブログ初登場?)。

T中君は「ほんの挨拶」といっていたのですが、しばらく話し込んでしまいました。
学生委員会の活動は組合員と組合員のつながりをメインとしますが、昨年、今年とそれができない状態になっています。このあたりは仕方がないといえば仕方がないのですが、制限がある中で何か新しいことができないか考えている様子で、できるだけバックアップしたいなと思いました。

というわけで、しばらくお休みなのですが、今日を締切としたクイズが2科目。それ以外に研究関係の仕事がありますので、ゆっくり休むのは年末年始の数日だけになりそうな気がします。

では、できるだけ密を避けた週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...