リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月21日火曜日

気温が上がった火曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。


今日はⅠ・Ⅱ講目に授業がありましたが、いつもならジャンパーを着て教室に向かうところ、ジャケットでも何とかしのげました。

暦を見れば、明日は冬至です。
夜が短くなる時期で、明日を過ぎれば、少しずつ昼が長くなっていきます。つまりは春に近付くわけです。まだまだ暗くなるのが早くて春はまだ先ですが。(笑)

今朝、出勤時刻頃、空を見上げると月が出ていました。


カメラを取り出し、写真撮影しましたが、手前の建物が映り込んでしまいました。
ただ、あとで見ると、何となくスターウォーズⅣのタトゥイーンの風景を思い出してしまい、自分自身、苦笑してしまいました。
朝の月もいいものです。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから塩ラーメン(396円)、そして冬の惣菜コンビ(110円)をチョイスして、計506円でした。


そうえいば、今日は嬉しい報告がありました。

Ⅰ講目の授業を履修しているゼミ生(3年次生)が、授業終了後、「見てください」といって封筒を差し出しました。中の文書を見ると、ある国家試験に2科目合格したことが示されていました。
思わず「おめでとう!」

この試験、5科目合格すると資格取得できる試験で、私の過去のゼミ生でも2科目まで現役で合格した学生さんがいましたが、資格取得まで至らず断念したゼミ生が数名います。
ゼミ生の中にこの国家資格を目指していて(以前、受験したことも聞いていました)、久しぶりに学生時代に科目合格者が出ました。このゼミ生には、ぜひ在学中に国家資格を取得して欲しいと思いますし、もちろん、直接激励しました。
嬉しいですねえ。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...