リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月30日木曜日

年末のキャンパス

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り空でした。
気温はそれほど低くなかったのですが、やっぱり雪が積もっているせいでしょうか、寒く感じました。


今日は、年内最後の研究室でした。
朝来てみると、ストーブの温度計は7℃。
研究棟に人が少なくなると、最上階の研究室はとたんに寒くなります。


午前中に仕事を終え、「ブツ」を添付ファイルで送信。

昼食後は、今朝届いた別の研究のメール。これはちょっと悩ましいので、少し時間をかけて考えてから返信。


と書くと、いかにも休まず仕事をしているように感じられると思いますが、毎年、年末年始はこんな感じで過ごしています。研究室でやるか自宅でやるかの違いで、多くの教員の皆さんもきっと一緒のはず。

明日はのんびりしたいと思いつつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...