リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年12月26日日曜日

冷え込んでますね。

大原です、こんばんは。

日中は、時々雪が降る一日で、今日も寒い一日でした。

いつも参考にしている札幌管区気象台によれば、昨日12月25日は、全173地点で冬日になりました。それ以上に、最低気温のランキングを見て驚きました。

一番低かったのは、歌登でマイナス27.5℃!
歌登の平年値はマイナス12℃ですので、それよりも15.5℃も低い気温になりました。
ランキング13位までがマイナス20℃以下。
ちなみに札幌は142位でマイナス10℃ちょうどでした。

そして今日は、20時30分時点で、占冠がマイナス24.1℃で、昨日の歌登より3℃ほど暖かくなりました。(笑)

今日は午後から外出しましたが、気温を見るとマイナス7℃ぐらいで、少しでも風が吹くととても寒く感じました。

そういえば、昨日は、新札幌周辺の道路は路面状況が悪かったせいなのか、あちこちに渋滞ができていました。夕方、自動車で外出したのですが、目的地の周辺が大渋滞で目的を果たせず帰宅してしまいました。
考えてみれば、昨日はクリスマスでしたね。そのせいもあったのかもしれません。

いずれにしても、年末は寒い日が続きます。
どうぞ体調管理をしっかりしてお過ごしください。

午後2時間ほど、ここにいました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...