リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年4月6日土曜日

オリエンテーション終了

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。
13時過ぎに見た中庭の温度計は6.9℃。ビミョーですね。(笑)

うっすらと雪が残る中で練習開始の野球部

入学式翌日の今日。
全体のオリエンテーションは今日で終了し、福祉心理学科と短期大学部は今日明日と宿泊オリエンテーションです。また心理・応用コミュニケーション学科も学内で新入生歓迎オリエンテーションを行っていました。
宿泊オリがある学科の皆さんはまだ行事が残っていますが、それ以外の学科の皆さんは、今頃、ホッとしているのではないでしょうか。
この土日でリフレッシュしてくださいね。

そして今日から組合員加入をした皆さんは、生協で電子マネーLica(ライカ)を使ってお買い物ができるようになりましたし、ミールカードホルダーの皆さんは3F食堂でミルカを使って食事ができるようになりました。

ここでミルカの利用についてお知らせがあります。
まずミルカは500円まで料理を食べることができますので、370円のラーメン1杯だけとか、400円程度の丼物ひとつだけというチョイスはもったいないです。500円になるように考えながらチョイスしてください。もちろん500円を超えた場合には差額分はLicaで支払いができます。
次に、ミルカは料理以外には指定の飲料の支払いに使えますが、3F食堂に置いてあるからといってゼリーやプリンなどの支払いには使えませんので、くれぐれもご注意ください。
今日、レジのナツミさんに聞いた話。

さて昨日は朝のうち雨が降り、お天気は良くありませんでしたが、無事に入学式が挙行されました。新入生の皆さん、いかがだったでしょうか。

学部ごとに着席します。

約2,300席ある札幌文化芸術劇場hitaruですが、昨日は4階席までほぼ埋め尽くされました。

ある先生にいただきました。

北星学園大学・同短期大学部の入学式・卒業式は礼拝形式で行われますので、チャプレン(大学付き牧師)の司式で進行します。式のはじめと終わりにオルガンによる演奏があり、そして讃美歌も2曲歌います。入学式に参列すると北星らしさを感じることができると思います。


hitaruで入学式を挙行するのは今回が初めてでした。実は3月の卒業式からhitaruを使用しましたが、入学式という点でみれば、2019年度の入学生が初めてのhitaruでの入学式というわけです。立派でステキな会場での入学式は記憶に残るのではないでしょうか。

今日のWE

今日は濃厚煮干しラーメン(432円)にオクラのお浸し(64円)を付けて、計496円でした。

ひときわおいしく感じました。(苦笑)

最後はブログネタ。
今日のエントリで2,400エントリとなりました。ページビューは、292,600でした(備忘的に)。

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...