リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年4月27日土曜日

10連休スタート

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇りでした。
気温はかなり低く、とても寒く感じました。
札幌ではところによって雪がちらついたそうですから、寒く感じるのは当然かもしれませんね。

さて今日から5月6日まで超大型連休がスタートしました。
皆さんはどのようにお過ごしの予定でしょうか。

ところで数日前にゼミの新歓コンパを開催しました。私のゼミでは、いわゆる「縦コン」という3年生と4年生が一緒にコンパを行う形式が伝統になっています。同じ領域を勉強する仲間として、先輩はどんな後輩がいるのかを知る機会でもありますし、後輩は先輩からアドバイスを受ける機会でもあります。今年も5月から始まるプレゼンの内容について先輩に話を聞いていた3年生がいました。

私たちが歓談していると、少し離れたところに座っていた会社員と思われるグループが、私のところに視線を向けているのに気付きました。
見れば、その中に私のゼミ出身者(8年前に卒業)がいたのでした。もちろん、その後挨拶し、一緒に写真撮影もしました。あまり多くはない経験ですが、時々こんな偶然も起こるものです。
その先輩、数人の現役ゼミ生に、さりげなく自分の仕事のPRをしていました。求人募集?(笑)

というわけで、引き続き良い連休を。

明日の予報は晴れ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...