リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年4月26日金曜日

模擬講義

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、時々冷たい雨が降りました。
11時頃に見た中庭の温度計は7.4℃!
桜の開花宣言が出たばかりですが、冬に逆戻りしたような感じですね。

雪!ではなく、グラウンドの整備でした。

さて今日は、空知地方の高校1年生約120名が大学見学に来ました。
私も模擬講義を担当し30名ほどの高校生にお話しさせていただきました(今年度一番最初の模擬講義でした)。

この教室で行いました。

今日、私の話を聞いてくれた皆さんは、高校生活が始まったばかりですが、それぞれの将来設計に何かしら役に立てれば幸いです。
何はともあれ、皆さん、楽しい高校生活を送ってくださいねー。

ところで、2019年度第1回目の学生医療互助会主催の朝食50円キャンペーンが終了しました。毎日100~150名ほどの利用者があったようです。中には5日間連続で利用した方もいます。
今後もキャンペーンがあるでしょうから、今回利用できなかった方は、次回を楽しみにしていてください。

そして今日のWE

今日は、新緑のおいしいおすすめから豚バラ肉うどん(410円)、ポテトサラダ(43円)、ボーナスポイント+10のオクラのお浸し(64円)で、計517円でした。


皆さんご存じでしたか、そばとうどんで出汁が違うことを。
どちらかといえば、そば用の濃い色の出汁が好みですが、豚バラ肉うどんにはうどんの出汁が合いました。思わず飲み干しそうになったほど。(笑)
皆さもぜひ試してみてください。

明日から10連休です。
どんなご予定を立てているでしょうか。
ぜひ楽しく有意義な連休をお過ごしください。

新しいポスター

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...