リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年4月22日月曜日

モコップ・キャンペーン、応募しましたか?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も、風がやや冷たかったですが、いい天気になりました。


今日から、3F食堂では、朝8時から9時まで、学生医療互助会主催の朝食50円キャンペーンが、そして通常の営業時間中には新緑のおいしいおすすめがスタートしました。

以前紹介しましたが、大学生協アプリ、モコップ、利用してますか?
新学期応援キャンペーンを実施中で、補助券配布は先週金曜日で終了しましたが、応募は25日までできます。


『補助券?』という皆さん、モコップを開いてみてください。そこに応募口数が書いてあるページがあります。あとは「応募する」をタップするだけ。1万円分のアプリポイント1名、1,000円分のアプリポイントが10名に当たります。

今日はある高校の皆さんが大学見学に来ました。
バスに分乗して大学に来たのですが、たまたたそのバスの運転手さんから食堂の営業時間を尋ねられました。
その際に伺ったところによれば、運転手さんのお子さんが北星の出身だったそうです。しかも2002年に新設された学科の一期生だとのことでした。運転手さんと出会ったのは偶然とはいえ、ちょっと嬉しくなりました。

というわけで今日のWE

今日は早速、新緑のおいしいおすすめから、豚バラ肉そば(410円)とふきと筍の塩きんぴら(86円)をチョイスして、計496円でした。


豚バラ肉そば、ショウガの味が利いてておいしいですよ。またふきと筍の塩きんぴらも、ちょっと珍しい味でおいしくいただきました。

今日はⅣ・Ⅴ講目が授業でした。
授業を終えて18時過ぎに研究室に戻ると、手稲山付近に沈もうとする太陽と夕焼けがきれいに見えました。



ですが!
そのわずか2分後にもう一度見ると、こんな風景が見えました。


今までも手稲山付近に沈む太陽は写真撮影してきましたが、手稲山山頂の鉄塔がこんなにくっきり見えるような写真は初めてでした。そして『こんなに鉄塔が建っているんだなぁ』というのが最初の感想でした。鉄塔銀座?(笑)

では明日も元気に行きましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 朝食50円!(26日まで)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...