リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年4月14日日曜日

がんばっぺ!東北第8弾

大原です、こんばんは。

今日の厚別も晴れましたが、昨日とは違って薄い雲がかかる時間帯もあり、涼しい風も吹き過ごしやすい一日でした(まるで初夏のコメントのようですが。苦笑)。

昨日紹介したように、昨日、今日の2日間、新さっぽろのサンピアザ光の広場で、経営情報学科鈴木ゼミによる「がんばっぺ!東北」が開催されました。


今回で8回目ということで、すっかり定着した感があります。私も同じ学科ですし、頑張っている鈴木ゼミ生を応援する意味を込めて、ほぼ毎回、会場に足を運んでいます。

復興の様子が分かります。

鈴木先生は毎年、被災地に赴き、「がんばっぺ!東北」を開催するたびに、新しい被災地の写真を紹介しています。東日本大震災から8年が経過し、写真を見れば、かなり復興が進んでいるように見えますが、それは新しい建物や道路ができているだけともいえますし、いまだ完全復興というところまで進んでいないことが分かります。

私が行った時間帯は、ちょうど男子学生が帰った時間だとのことで、女子学生だけが運営・販売をしていました。

おそろいのTシャツを着ての販売活動

ゼミ担当としては何かと心配になるもので。(笑)

お疲れさまでした!

そしてこのイベントに合わせて、14時から吹奏楽部によるアンサンブルコンサートも開催されました。

最初は3編成でメンバーを入れ替えながら演奏

最後は全員で演奏

澄んだ音色が、吹き抜けになっている光の広場に広がり、とても聴きやすいコンサートでした。

鈴木ゼミの皆さん、吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。

では明日からも元気にいきましょう。 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店(教科書販売) 10:00-17:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...