リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年4月30日火曜日

平成最後の日

大原です、こんばんは。

数日前に紹介した中庭の桜が満開になったようです。
第一研究棟6階に研究室があるO先生が写真を提供してくれました。



この時期は他の木々が芽吹き始める頃で、まだ緑も薄いので、桜がひときわきれいに見えます。
O先生、ありがとうございました。

そして今日は平成最後の日。
テレビ各局では、平成の30年を振り返る番組を放送していますね(この時間も続いています)。

少し前からテレビ番組で「これは昭和?平成?」という出来事やブームに関するクイズをやっていましたが、意外と分からないものです。平成生まれの学生さんには分からなくても、昭和から平成への変わり目を経験している私は、間違うたびに悔しくて仕方ありません。(笑)

昨日は昭和の日、今日は平成最後の日、そして明日から令和。
今夜はさしずめ、年末のような感覚で過ごす人が多いかもしれませんね(もちろん、私もその一人です、笑)。

では引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...