リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月31日火曜日

出張@秋田市

大原です、こんばんは。

今朝の厚別は朝から強い日差しになり暑い朝になりました。
ニュースによれば、札幌では午前9時前には30℃を超えたようですね。中庭の温度計も34℃を指していたそうです。

私は朝早くに自宅を出ました。今日から2泊3日の出張です。
今日は秋田市に入りました。

札幌では快晴でしたが、恵庭を過ぎたあたりから上空を雲が覆い、新千歳空港も曇りでした。
秋田空港までの航路上も眼下に綿雲、上空にはすじ雲(巻雲)が見えていました。

下北半島

見えにくいですが十和田湖も見えました。

そして秋田空港に到着すると、さすがに暑く33℃でした。この気温は夕方ホテルに入るまで続きました。

今回の出張は、久しぶりに社会福祉学部のS岡先生、H山さんとの共同研究で、秋田県庁内で2時間超の聞き取りを行いました。

んだッチ(秋田県庁庁舎内)

聞き取りを終えてホテルに入る途中で見た巻雲は見事でした。

見事ですよね。

竿灯祭りは8月3日から(JR秋田駅)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-16:30
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...