リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月14日土曜日

ようやく夏らしく

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、雲は多かったですが夏空が広がりました。
湿度も高いようで、歩くと汗が出るほどの暑さでした。

さて今日は、午後から私がメインとして活動している学会の東日本部会が開催されました。

準備完了時

毎日雨がちでしたので、遠方からお越しの皆さまには傘の心配がなく良かったのではないかと胸をなで下ろしました。

振り返れば15年前に開催して以来の部会でした。今日も4本の研究報告を聴き大いに刺激を受けました。


今日は日中27℃ほどありましたが、研究発表が終わって外に出ると涼風が吹き、ご参会の皆さんは「涼しい!」と驚きの声を上げていました。

また部会終了後は、生協食堂で懇親会も開催しました。
U田店長が腕を振るってくれて、道産食材を使った料理の数々でした。そのおかげで懇親会参加者からは「こんな懇親会(の料理)、他ではできない」の声、多数。
会費は通り相場でしたが、皆さまに満足していただけた内容だったようで、主催者としてもうれしい限りでした。
U田店長、ありがとうございました。m(_ _)m

でも、撮影したのはこの一枚だけ。(苦笑)

では引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...