リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月7日土曜日

また曇りましたねぇ。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りの一日でした、七夕なのですが。
そのせいで半袖では寒く感じるほどでした(でもM下マネージャーは半袖!)。
九州・中国・四国・関西と西日本各地では大雨による甚大な被害が出ていて、ニュースを見ながら言葉を失っています。

さて今日は、金曜日の振替授業日で、北星学園大学・同短期大学部とも通常どおりの授業が行われました。
雨にならなかっただけよしとしなければなりませんね。
私は授業がありませんでしたが、毎週末はほぼ翌週の授業資料を作成するために出勤していますし、今日もいつもと変わりなく出勤しました。
ただ1F購買も3F食堂も営業しているというのは、本当にありがたいことです。

今日のWE

今日はスパイシーフェアから二度目のブラックペッパーチキン(302円)にボーナスポイント+10のカボチャ煮(64円)、これに小ライス(64円)とみそ汁(32円)を付けて462円でした。


食堂の出食カウンターのハルコさんに伺うと、今日のお昼は平日と同じような利用者だったそうです(まあ、当たり前ですね、「金曜日」なのですから。笑)。

食堂に行くと、アメフト部OBと現役プレーヤーが食事をしていました。
今日は私一人の食事でしたので一緒に食事をしました。
アメフト話や就職後の話などをしながら楽しい時間を過ごしましたが、今日が「金曜日」だったのでこんな機会も持てたわけです。
くだんのOBは、アメフト部の練習に参加するためにわざわざオホーツク海沿岸の都市から来ました。ただたんに練習に来ただけではなく、OBが住む市にある大学のアメフト部員を北星のアメフト部と一緒に練習させたいということで引率してきたようです。
同じスポーツを愛好する者同士。こんな関係、いいですねえ。

というわけで良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...