リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月10日火曜日

そしてまた雨

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中いっぱいは明るい曇り空でしたが、午後に入ってから雨になりました。
今日も湿度が高いのでしょう、蒸し暑さを感じました。

あじさいがきれいです(第1研究棟脇)

今朝、ラジオを聴いていたら、今日はウルトラマンの日なんだそうです。 1966(昭和41)年の今日、テレビ番組に先駆けたPRイベントを通してウルトラマンがテレビに初登場したそうです(第1話は7月17日放映)。

ラジオではウルトラマンの日が話題ではなく「3分間」が話題でした。ウルトラマンは3分間しか地球にいられないということから3分間から連想されることをリスナーから寄せてもらうという趣向でした。
通勤途中でしたので最初のほんの一部しか聴くことができませんでしたが、3分間といえば、やっぱりカップラーメンでしょう。リスナーの最初の反応もこれでした。あとはクッキング番組でしょうか。
皆さんなら3分間と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

偶然ラジオつながりになりましたが、今日は午後からラジオのお仕事で学外に出ました(マイクの前でしゃべったわけではありません)。
いつもは早めに昼食を取って出かけるのですが、今日はタイミングが悪く、移動途中で軽くおなかを満たしておしまい。
そこで大学に戻ってからカフェに行きました。

ホットサンド(180円)にコーヒー(150円)

雨の午後にカフェっていうのもいいものです。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア 創作料理
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...