リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月24日火曜日

夏です!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは雲が多かったのですが、すぐに快晴になりました。
私が見たときの気温は25℃ほど。風が吹くと涼しく感じられる一日でした。

緑が濃くなりました。

さて今日の北星学園大学は統一補講日。
私も一科目だけ補講がありました。いつもの火曜日と同じくⅠ講目に実施しました。
さすがに定期試験前最後の授業ということもあり、授業重複届を提出してくれた受講者を除いてほぼ全員が出席していました。
個人的なことをいえば、木曜日にはゼミもありますし、来週月曜日にも通常の授業がありますので、まだ一区切り付いたとはいえませんが、それでも前期が終わるんだなあという感慨はあります。

今日は午後イチで学外の会議がありましたので、少し早めにカフェで昼食にしました。


今日はカレーセット(450円)。
今まではポテトサラダが付いていましたが、どうやらコーンスープに変わった模様。
温かいスープと冷たいスープが選べます。スープにはコーンがたくさん入っていてこれ自体も食べ応えがありました。

で、カウンターで何気なく見回すと、和スイーツのとなりに、さりげなくストロベリーラッシーの文字。


今日は飲みませんでしたが、カレーにラッシーって相性がいいですよね。
時間があるときにオーダーしてみようと思います。

今日の会議は4時間以上に及ぶ会議でした。
会議といっても一定の方向性を見いだすためのブレーンストーミングのような感じでした。長時間にわたる会議はさすがに疲れましたが、いろいろ学ぶことも多かった会議でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30 期間限定スイーツ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...