リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月26日木曜日

木曜日最終日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気になりました。
ただ強い風が吹きました。気温の高さは風でいくぶん和らぎました。

朝の空

今日は前期最後の木曜日授業で、私は午後に専門演習ⅠとⅡがありました。
ゼミⅡでは前期中を通して取り組んでもらった経営分析の最終プレゼンの日で、後期はいよいよゼミ論執筆になります。


さて…

「先生、これ買ってきたのですがお渡しするのが遅くなりました。」
「おおっっっ!」


持ってきてくれたのは、いうまでもなく研究室がお隣のSZK先生。

中国のチョコエッグ(もどき)。
そして何とStar Wars(中国語では星球大戦)。私がスターウォーズ好きであることを知っているSZK先生。中国出張の際に買ってきてくれたのでした。
早速SZK先生と中身を確認。(笑)

3個入り

日本との違いは、フィギュアとお菓子が別パッケージになっていたこと。しかもそのお菓子はクリーム状のチョコレートとバニラクリーム(のような)ものの上にチョコクランチがのっていました。

右のスプーンの方がお菓子。超絶甘かった。

フィギュアは組み立て済みで台座にフィギュアを固定するだけ。

フィン・キャプテンファズマ・レイ(分かる人だけ)

面白いのは、ただ単に置いておくだけのものではなく、的あてゲームができるようになっていたことでした。

弾射玩具にして新奇玩具です。(笑)

中国ではあまりスターウォーズの人気が高くないと聞いたことがありますが、食玩にスターウォーズが使われているなんて驚きでした。
ちなみに、3体は研究室に飾っておきましたので、気になる方はどうぞお越しください。(笑)

ここにあります。

そして今日のWE

今日は定番メニューから醤油ラーメン(370円)に豚キムチ炒め(194円)で、計564円でした。


涼しい食堂で熱々を食べる。
最高でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30 期間限定スイーツ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...