リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月21日土曜日

北星学園研修会

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からどよよーんとした天気でした。しかも湿度がかなり高かったようで汗がジワジワとにじみ出てくるような一日でした。


今日は、学校法人北星学園に勤務する教職員の研修会が開催されました。

午前中は基調講演を80分、その次に防火・防災について話を伺いました。
基調講演は18年前まで北星学園大学に勤務していた教育学の先生の話で、現在の中学・高校を取り巻く話を政策的側面と実際の教育現場の両面で紹介してくれました。
また防火・防災は、昨今の異常気象とも相まってとても惹き付けられる内容でした。

今年もどうしても外せない学外の会議があり、私は午前のセッション終了後大学を離れてしまいました(2年連続というのは珍しい)。

学外の会議は札幌駅周辺で開催されましたが、地下街の涼しい環境から地上に出たせいでしょうか、外を歩くと汗が噴き出すような感じでした。

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...