リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年7月15日日曜日

学会余話

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝から雨に風。一時は雷もなりました。
夕方遅くになって青空が広がり快晴になりました。

13日の金曜日も雨でしたので、昨日が学会で本当に良かったと思います。
実は昨日の学会でも笑い話で紹介したのですが、私は基本的に晴れ男です。しかしヘルプをお願いしたM本先生は雨男なんだそうで(初めて知りました)。
その二人が主催した学会でしたので(?)、お天気は時折晴れ間が見える曇りでした。雨は降らずともスッキリと晴れることもないという、何とも予定調和的天気でした。

そして今日。
学会の東日本部会長からコメントが寄せられました。
本当はコメント欄に投稿したそうですが、うまく投稿できなかったので、わざわざメールでコメントを寄せてくれました。

以下、転載します。
ブログで話題の学会の、東日本部会長の宮崎です。ブログの大原先生の陳述内容は、まったく本当のことです。全員同じことを言ってました!でも、一番いっぱい食べてしまったのは、私です。
残念なことに、お写真のトウキビと烏賊だけ、食べ損ねました(笑)。がしかし、あのお寿司(とくに、2種類の貝:つぶ貝とホタテ?とエビです!)は、衝撃的美味しさで、コミック『おいしんぼ』で取材したら?と思いました。
私は、北海道を舐めてました。北海道はすごいです!こんなに美味しい、食材ストレート勝負のお料理、生まれて初めてで、感激の涙です。食材凄すぎるし、握り方もパーフェクトでした。
あっ、懇親会のことばかり書いてすみません!学会のほうも、もちろん大原先生の采配で、素晴らしかったですよ!!!

何ともうれしいコメントです。きっと食堂のU田店長も喜んでいると思います。
もちろん、私もホッと胸をなで下ろしたことはいうまでもありません。

そして開会前にプロジェクタで流したスライドショー。
北星学園大学の秋と冬を見ていただいて、少しはクールダウンしていただこうという趣向でした。




では引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...