リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年7月9日土曜日

最後のお願い!投票は明日まで!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は青空も見えていましたが、お昼過ぎから雲が多くなりました。
そしてごく弱いながらも雨が落ちる時間もありました。

さて皆さん!投票最終日は明日です。
とき同じく選挙が行われていますので、紛らわしくて申し訳ありません。
何かといえば、売場甲子園の投票です。
先日の33位から大幅躍進していますが、現在、17位と大変苦戦しています。
皆さんの協力をよろしくお願いします。

投票はこちらから→北星学園生協購買部




今日のWE

今日はとろろそば(367円)にアジフライ(129円)で、496円でした。



麺コーナーのアキコさんと話をしたのですが、もしかするととろろそば、初めてかもしれません。
牛肉とろろそばは食べたことがあります。しかし純粋な(?)とろろそばを注文した記憶がありません。

アキコさん曰わく「食べにくいですよね。」
そうなんです。
そばを食べていると自然にとろろが出汁の中に溶け込んで(?)しまうわけです。
出汁と渾然一体になったとろろを食べようとすれば、出汁も飲まなければなりません。出汁を飲んではいけないというわけではありませんが、出汁を飲み干すということに気が引けてしまいます。

そんなわけで今まで注文しなかったわけですが、今日は無性にとろろそばが食べたくなりました。
もちろん、美味しかったです。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...