リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年7月17日日曜日

昨日と今日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でした。
最高気温は20℃にもならなかったのではないでしょうか。
せっかくの3連休なのに残念ですねぇ。

いつぞやと同じタイトルで恐縮です。2日分の極私的話題です。

さて昨日は午後から札幌駅近くで会議がありました。
会議の前後は快晴で暑く感じられ、『会議がなければBBQだったなぁ』と思ってしまったほどでした。

会議終了後、JRに乗車しました。
16時頃だったのですが、発車する頃には上空を雲が覆いました。

と、突然ですが、これどこシリーズ第6弾。

サーフィンとカモメ

この写真でS先生にまた当てられるかな。

晴れてれば最高の夕陽が見えたと思うのですが、あいにくのお天気でした。
しかし振り返ってみると、ここに来たのは初めてで、小一時間、付近を散策しました。
もちろん、散策するために来たわけではなく、昨夜はここで2009年3月に大学院を修了した教え子、そして現在の院生との夕食会があり楽しいひとときを過ごしました。

そして今日。

研究室で仕事をして16時過ぎに駐車場に向かいました。
日中は多目的グラウンドでサッカーの試合が行われていましたが、この時間にはどの部活もグラウンドを使ってなく、シーンとした雰囲気。
すると、大谷地の森の方から甲高く「ピーヒョロ、ピーヒョロ」と鳴き声が聞こえました。
いつも見るトンビでしょうか。

もう一羽いるようです。

明日は3連休の最終日。
明日こそいい天気になって欲しいですね。

引き続き良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...