リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年7月18日月曜日

海の日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でした。
雨が降るような予報でしたが、日中は何とかもちました。そのせいでしょうか、少し蒸し暑さを感じる時間帯もありました。

今日は海の日。
海の日とはいえ、この曇り空。
恨めしすぎます。

さて今日はそんな海の日とはまったく無関係なバンドルセールが話題です。
すでにお伝えしていますように、1F書籍コーナーには、文庫本を中心にしてたくさんの本が平積みされています。

以前にも紹介しましたように、バンドルセールは文庫・新書・雑誌・コミックなどをまとめ買いすると割引が受けられます。
北星学園生協では、3冊以上をまとめ買いすると10%の割引が受けられ、しかもICカードLicaで支払いをすると100円に付き5%のポイントも付与されます。

私は、3F食堂で食事を終えたあと、1F書籍コーナーで『どの本を買おうかな』と、現在、物色中。(笑)
どの本も買ってみたいと思いたくなるほどですが、すでに順番待ちの本もあり、なかなか迷ってしまいます。

そんな中、「まだ読んでなければぜひ!」とオススメしたい本が並んでいました。
それは、2011年に出版された『ジェノサイド』(高野和明著)です。文庫上・下巻で長編ですが、最初の5ページぐらい読めば、どんどん引き込まれてしまいます。



私は本を読んだら、感想文などをアチコチに書き散らかしているので、『この本についても書評めいたものを書いたかもしれない』と思っていましたが、この時期、ある理由で書評を書いていませんでした。(涙)
ですので、皆さんに読後の興奮冷めやらぬ感想をお伝えすることができないのが残念ですが、とにかく希有壮大・奇想天外・荒唐無稽なストーリーに度肝を抜かれた記憶が残っています。

ぜひぜひ読んでみてください。
もちろん、これ以外にも読んでみたいなと思った本があれば、迷わず3冊買いましょう。
バンドルセールは7月29日までです。

前期の授業もあと2週間ほど。
では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシー&スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設会場 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...