リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年7月7日木曜日

イチオシ!ピリ辛まぜまぜ丼

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れの一日でした。
風が吹いていましたが、今日は気温が上昇したこともあり寒さはまったく感じられませんでした。

いい雰囲気ですよねー。

そういえば今日は七夕ですね。
その七夕の日に宇宙に飛び立った、宇宙飛行士の大西さん。
彦星と織り姫に遭遇できたでしょうか。

お昼頃のnasa tv。大西さんも見てるのかな。

さて今日のWE

今日はスパイシー&スタミナフェアから、ピリ辛まぜまぜ丼(432円)にみそ汁(32円)を付けて464円でした。

注文時に、出食カウンターのハルコさんから「辛いですが(大丈夫ですか)?」と声をかけられました。
以前、同僚の先生が食べていて「結構辛いです」と感想を聞いていたこともあり、心の準備はできていたので「大丈夫です」と元気に返事。(笑)

うまい 辛い 辛い

いやー、辛かったです。
でも実に美味しかったです。

熱いものは熱く、辛いものは辛くがモットーの私。
これぐらい辛いと納得できます。
リピーターになりそうです。

そして今夜は栗山町に行きました。
先週は入試センター長が登板しましたが、今夜は私でした。

栗山町でお話しさせていただくのは3回目(2012年に違うテーマで2回講演)。
少人数ながら参加した皆さんが非常に熱心で、意見交換も楽しくできました。
お招きいただきありがとうございました。m(_ _)m

おしゃれなしゃるる

終わって外に出ると星が輝いているのが見え、札幌に戻る途中、低い位置に見えた三日月もとても綺麗でした。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシー&スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 たこ焼き販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...