リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年7月21日木曜日

暑い!辛い!うまい!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気に恵まれました。
中庭の温度計も、私が見たお昼過ぎには27℃ほどを指していました。

昨日もお知らせしましたように、今日は前期最後のクレープ販売、ジェラート販売でした。
午後、クレープ屋さんの前を通ると順番待ちの列ができていました。今日は50円引きの日でなおさらお得感が得られたかもしれませんね。

またジェラート屋さんにも列ができていました。
午後の授業に向かう前に中庭を通ると、M先生がゼミ生と一緒にジェラートを注文していました。
今日は外でジェラートを食べるのには絶好の日和でしたね。

さて今日のWE

今日は、久しぶりにスパイシー&スタミナフェアからピリ辛まぜまぜ丼(432円)とみそ汁(32円)をチョイス、464円でした。



ご一緒した入試センター長もピリ辛まぜまぜ丼。
私は辛さには弱くない体質ですが、今日のピリ辛まぜまぜ丼は、前回にも増して辛さが際立っていました。
見れば赤唐辛子がどっさどさ。
ピリ辛ではなく大辛といってもいいほどでした。

「さすがに辛いですよねー」と入試センター長に声をかけると、「まあ、辛いですね」と涼しい顔。
恐るべし、辛党(別の意味ではなく、純粋に)。
でもこんな暑い日にはピッタリの一品で、大満足でした。辛いものは辛く、熱いものは熱く。これ鉄則です。

さてそんなスパイシー&スタミナフェアも明日が最終日です。
「あー、まだ食べてないものがある」という方、ぜひご賞味ください。

明日はたこ焼き販売が前期最後となります。
こちらもぜひ!

それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシー&スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 たこ焼き販売
2F特設会場 卒業衣装受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...