リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年7月29日金曜日

今日から夏だそうで。

大原です、こんばんは。

今日は日帰りの出張でした。
ただ朝から低気圧の影響で雨が降り、『JRがストップしたらどうしよう?』と心配していたのですが、そして長距離の特急などは運休していたのですが、何とか空港に辿り着きました。

今日は午前と午後に聞き取り調査のため東京にいました。

この界隈を歩いていました。

聞けば「今日から夏です」とのことで、寒冷地仕様の体には刺激が強すぎるほどの暑さでした。
とはいえ、予定どおりの日程をこなすことができて、午前も午後も、実に面白い話を伺うことができました。今回の聞き取り調査は、来年の原稿に繋がります。

そして帰り。

予約した便の出発まで少し時間がありましたので、空港内にある美術館に行きました。

今回の企画は先の東京オリンピックの「遺産」

今回の企画は1964年の東京オリンピックがテーマで、当時の写真や映像を楽しむことができました(とはいえ、そこにいたのは15分ほどですが)。

こんな展示もありました。

でも高度経済成長というのは凄かったんですねぇ。
すでに私はこの世に存在していましたが(笑)、ピカピカに輝いていた時代の息吹を感じることができました。

そしてこんなのも見てました。

搭乗便は満席。
『どうして?』と思いましたが、考えてみれば小・中・高生は夏休みに入っているわけで、しかも金曜日のフライトですから、満席でも不思議ではないですよね。

富士山も見えました。

今朝は雲を抜けるまで結構揺れましたが、帰りは何事もなかったようにスムーズなフライトでした。

上空で見る日の入り。

帰宅してこのブログにアクセスすると、ナント、アクセスカウンターが123,456を超えていました。

いつも閲覧いただき感謝申し上げます。
123,456をゲットした方、ぜひご連絡ください。
備忘的にいえば、このエントリで1,354件でした。



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-13:30
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業m(_ _)m
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...