リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月9日月曜日

そういえば…

大原です、こんばんは。

今日は函館出張余話です。

函館向かう車中からは海も見えましたし函館に近づくと駒ヶ岳もきれいに見えました。
ところで、どのあたりで撮影したのかは不明ですが、ふと窓の外を見ると海上にきれいな山が見えました。





『海上に山?』

初めは何か幻でも見ているのかと思いました。(笑)
撮影記録によれば13時過ぎの撮影でしたので、時刻表を確認すると八雲を出たあたりに撮影したものでした。
ということであれば、内浦湾を越えた向こうに羊蹄山が見えていることになります。

羊蹄山の尾根はもっと幅広いという印象がありましたので、はじめは海上に山があるというように思ってしまったのでしょう。

列車の移動というのは、普段気付かないことにも気付かせてもらえますのでいいものです。
とはいえ、行きは乗車後すぐにPCを開いて仕事をしたため、すっかり列車酔いしてしまったのでした。


では明日も元気に行きましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...