リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月21日土曜日

レンゲ

大原です、こんにちは。

今日の大谷地も気持ちのいい青空が広がっています。
「もうすっかり春」と思いたくなります。このままお天気が安定してくれるといいですね。

今日は麺コーナーの話題。

麺コーナーにはレンゲが置いてあります。使いたい人はご自由に、というわけです。
麺好きの私、週に二度三度と麺コーナーを利用しています。
いつものようにラーメンをオーダーしてレンゲを取ろうとすると…。





2種類のレンゲが混在していました。
「これ、いつから?」と訊くと、麺コーナーのアキコさん「もうずいぶん前ですよ。」

色も形も違います。
麺コーナーの中と外で話題になったのが、「どちらが使いやすいか」でした。「どちらかといえばこっち」という好みがあるものです。
ラーメンを待つ、ほんの1~2分の間の話題でした(今日の話ではありません)。


では引き続き良い週末を。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F お部屋紹介のみ(10:00-16:00)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...