リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月22日日曜日

ルームガイド(お部屋紹介)

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空。時折強い風も吹いてます。

北星学園生協ではルームガイド(お部屋紹介)を行っています。
ルームガイドだけは平日のみならず土・日も営業していて、昨日、今日もお部屋を探しにいらした方々がいました。


これが目印です。


この春、一人暮らしを始める皆さんは何かと不安があるもの。
ルームガイドでは、専任の職員さんのみならず、先輩学生がアルバイトスタッフとしてお手伝いします。先輩学生からは、お部屋のことばかりではなく、入学に際していろいろな不安を解消するためのアドバイスも受けることができます。

一般入試で合格を決めた皆さんは、これからお部屋探しが本格化すると思います。
ルームガイドの案内は生協からお送りする資料の中に入っておりますが、こちらのページでも確認できます。

お越しになる際には、事前に希望条件シートに必要事項をご記入の上、FAXでお送りください。その際、来店日時が決まっている場合にはそれもご記入ください。
ご父母の皆さんが「急に時間ができたので生協に行ける」という場合にも、お電話で予約をいただけるとお待たせしません。


ところで、昨日の写真を2枚ほど。

昨日の大谷地はとてもいい天気でした。
午後、図書館に行くために研究棟を出ると、新C館の脇に飛行機雲が見えました(脇といってもずっと上空ですが)。


きれいな青空でした。


そして帰りしな。
センター棟と大学会館の間に、下弦の月とひときわ輝く金星が見えました。


右の建物が大学会館(生協が入っている建物)です。


調べてみると、月と金星、火星が大接近中とか。
残念ながら今日は曇り空で見えませんが、ここ数日間、晴れた夜には空を見上げてみてください。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-16:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...