リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月23日月曜日

《案内》生協加入手続き、お済みですか?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気になりました。
朝から気温も上昇し、新聞報道によれば札幌では4月中旬並みの暖かさだったようです。


さてこの4月に北星学園大学に入学する皆さん、生協加入手続きはお済みですか?
生協加入は出資金の納入によって行われます(出資金は卒業時に全額返還されます)。

生協に加入すると、いくつかの特典があります。
北星学園大学の学生証(身分証明書)は、そのまま生協の組合員証になります(学生証・生協組合員証一体型)。

学生証(組合員証)はICカードです。
北星学園生協ではICカードに愛称を付けてLica(ライカ)と呼んでいます。このICカードにあらかじめ課金すると、生協購買部、食堂を問わずキャッシュレスで買い物ができるようになります。
そして大きな魅力は、購入する種類によってポイントが付与されるということです。原則として教科書・本・雑誌の購入で100円ごと5ポイント、食堂の利用は100円で1ポイントです
※なお、ICカードLicaで支払いができない商品があります。この場合にはポイントは付与されません。こちらをご覧ください。


新入生の最初の大きな買い物は教科書でしょう。
学部学科によって教科書の購入金額は異なりますが、平均的には25,000円ほどになるようです。
この支払いをICカードLicaで行うと、5%のポイント還元があります。ということは仮に教科書代が25,000円だった場合には1,250円分、20,000円だった場合は1,000円分のポイントということになります。
「ではたまったポイントをどうやって使うのか」といえば、ポイントはICカードLicaにチャージされますので、そのまま購買で買い物に使ってもいいですし、食堂での支払いに充てることもできます。

例年、教科書販売会場で生協に加入してなくて慌てて加入するという新入生もいるようです。新学期に慌てないためにも事前に手続きをしておくと安心ですよね。

しかも、新入生には、生協加入プレミアムポイント5%も付与されます。たとえば教科書代を含めて40,000円を課金した場合、2,000円のプレミアムポイントが付きます。「課金してポイント、教科書購入でポイント」というわけです(出資金にはポイントは付きません、念のため)。


詳しくはお手元に届けられる冊子『生協加入手続きのご案内』をご覧ください。もしお手元に届いていない場合には、こちらをご覧ください


で、今日のWE

今日は訳あって醤油ラーメンと、副菜としてチキンピリ辛煮(162円)をオーダー。
チキンピリ辛煮は店長の遊び心メニューですが、想像以上にボリュームがありました。副菜と思っていましたが、もしかするとメインディッシュだったかもしれません。(笑)




というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-16:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...