リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月26日木曜日

シンプルに

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も曇り空でした。
ただ明日は荒れ模様との予報が出ています。また雪になるのでしょうか。

早速今日のWE

今日はシンプルに定番メニューからかき揚げそば(313円)と、豚肉中華炒め(129円)、計442円でした。豚肉中華炒めはレシートに「別菜」と記載されていましたので、店長の遊び心でしょう、きっと。




豚肉中華炒め、美味しかったです。

ずいぶん前ですが、大連に半年ほど滞在したことがあります。そのときには、ほぼ毎日、朝も昼も夜も学食でした。主菜、副菜、湯(スープ)、ご飯というのがシンプルな組み合わせ。今日の豚肉中華炒めはそのときに食べた主菜を思い出させる味でした。量もこの程度だったように思います。
ただ、食べ始めたときに気付いたのですが、かき揚げそばと一緒に食べるというのは、ちょっと組み合わせが悪かったようです。(苦笑)


さてシンプルという表現は似合わないと思いますが、次の写真をご覧ください。




これがどこか分かりますか?
そうです、野球場です。
新C館建築ではたくさんの方が作業に従事しました。一番多かったときには120名ほどだったそうです(建築委員長談)。
建築業者の皆さんがそれだけ集中すると駐車スペースが足りなくなります。そこで臨時的に野球場の外野側に駐車スペースを設けました。
年末から年明けが空けてつい最近まで、この駐車スペースにびっしりと自動車が並んでいました。

そして今朝、何気なく研究棟から見下ろすと、ご覧のように自動車が一台もありませんでした。
それもそのはず、明日には引き渡しされますので、大方の作業が終了したのでした。
以前、聞いたところでは、業者の皆さんの中にはこのブログを読んで生協食堂に足を運んでくれたこともあったそうです。
いろいろな意味を込めて、長い期間、ありがとうございました。


気が付けば2月も終わります。
北星学園生協も明日が2月の最終営業日で生協の年度末です。
冬のおいしいおすすめも明日で終了です。
どうですか、名残のおすすめを食べに生協食堂に行きませんか?

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-16:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ(最終日)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...