リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月12日木曜日

チョコレートコロッケ

大原です、こんばんは。

今日2度目のエントリです。

今日はほぼ1週間ぶりに3F食堂に行きました。
今日は店長の遊び心メニューから広東麺(370円)をチョイスしました。

が!

ホットケースに1枚の札が…。

バレンタインデー特別企画 チョコレートコロッケ(108円)



『ナント奇っ怪な!』

チョコレートコロッケの上の棚には、黒豚コロッケ。
大いに迷いました。
広東麺にどちらがマッチするのかといえば、当然、黒豚コロッケです。
一度は黒豚コロッケに手が伸びたものの、『デザートとして食べるのであれば、チョコレートコロッケも悪くない。』
でも、コロッケの中にチョコレートだなんて聞いたこともない。『どうしよう…』

逡巡したあげく、出食コーナーのハルコさんに助けを求めると、「中華のゴマだんごに似た感じかなあ。」
なるほど、広東麺にゴマだんご。悪くない。
ということで、思い切ってチョイス。

味はといえば、たしかにゴマだんごに似てないこともない。(苦笑)
サクサクの衣とチョコレートクリーム。
チョコレートクリームは練りあんに似ていて、甘くないので、それほど違和感を憶えることもなく…。
そうそう、ご一緒した入試センター長もチョイスしてましたっけ。
さてその感想やいかに。





百聞は一見にしかず。
北星学園生協3F食堂は14日(土)・15日(日)は休業ですので、出食は明日まで。

興味をお持ちの皆さん、ぜひご賞味を。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...