リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年2月3日火曜日

節分にチキンおろしだれリターンズ

大原です、こんばんは。

今日は節分ですね。
節分といえば「鬼は外、福は内」。
こういった風習はその意味が薄れ形式的になりつつありますが、形式的とはいえ季節を感じる行事は大切にしたいですよね。
節分の翌日は立春。暦の上では春を迎えることになります。
道東方面では数日間吹雪模様で日常生活にかなり支障が出ていると報道されています。お見舞い申し上げます。北海道ではまだまだ冬のまっただ中です。

さて今日のWE

今日は定番メニューからチキンおろしだれ(302円)、小ライス(64円)、小豚汁(75円)をチョイス。計441円。





『そういえば…』と思って昨年のエントリを振り返ると、ナント、昨年も節分にチキンおろしだれでした。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ フェアメニューセレクション
2F特設会場 就活写真撮影
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...