リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月13日土曜日

OBとの再会

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り空でした。気温もそれほど上がらず、窓を開けっ放しにしていると肌寒く感じられました。

さて今日は極私的話題。
先日の横浜での学会理事会終了後、あるお店で理事懇談会が開催されました。理事同士が打ち解けて話しあう会合なので懇談会なのですが、もちろん、懇親の場でもあります。会場は横浜駅近くの料理店でした。

その懇談会が終わってホテルに到着し、会場となった料理店の写真をFacebookに掲載すると、すぐに「近くにいますよ」とコメントが入りました。
コメントを送ってくれたのは2006年3月に卒業し、現在は横浜に住むゼミのOBのH君でした。
時間も早かったので、早速会うことにしました。
聞けば、上司に誘われて、私がいた料理店のすぐ近くで懇親のときを過ごし、帰宅途中でFacebookを見たら私も近くにいることを知りコメントしたとのことでした。

しかも、そのH君に、同じ年に卒業した別のゼミ生、O君から電話が入り、O君とも電話で話ができました。O君は、私がH君と一緒にいるなんてことはまったく想定外だったようで、最初は「誰?」と聞き返されてしまいました。(笑)

久しぶりの再会でしたから、H君が学生だった頃の話や現在の話、はたまた仕事の話など、しばし楽しい時間を過ごしたことはいうまでもありません。

というわけで私的にちょっとうれしかった話でした。

引き続き良い連休をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...