リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月16日火曜日

雷雨・晴れ、そして初冠雪

大原です、こんばんは。

北星学園大学は今日から後期の授業が始まりました。
朝は曇り空でしたが、ちょうどⅡ講目が始まる直前に、雨雲が上空を覆い、あっという間に激しい雨と雷になりました。雷はこれまでに経験したことがないような鳴り方で、何か所かに落ちたようです。
北星学園大学でも、一時、電気の一部が使えなくなりました。

今日の私は、Ⅱ講目とⅢ講目に授業がありました。
雨の中を教室に向かい、しばらく様子を見ていましたが、雷雨はじきに収まり、急速に天候が回復して青空が広がりました。
 こんな天気、異常だとは分かっていても嫌ですね。

かと思えば、旭岳が平年より9日早く初冠雪だそうです。紅葉真っ盛りの中に雪。コントラストとしては見事なのでしょうが、冬がそこまで来ていると思うと、もう少し秋を楽しみたいと思ってしまいます。


さて、そんな波乱の幕開けとなった後期ですが、北星学園生協もいろいろと催事が続きます。
すでにお知らせしていることですが、おさらいをしておきます。

まずはICプリペイドカードLicaへのチャージ
今日からが現金によるチャージ期間始まりました。入金するだけで3%のポイントが付与されます。ぜひこの機会にチャージしてください。




次に、18日(木)・19日(金)に中古自転車販売があります。
旭岳からは雪だよりが届きましたが、札幌はまだまだ自転車が使えます。




そして最後は、卒業衣装受注会
前期中から2F特設会場で展示会を行っていましたが、後期が始まると、卒業年次生にとっては卒業の文字がちらつくのではないでしょうか。「まだ先」と思わずに、時間のあるときにご覧になってください。毎年、人気がある衣装は早めに予約ストップになるそうです。




それ以外にも、 今週は就活写真撮影もありますし、今月末には前期に好評を博したたこ焼き販売も予定されています。
ぜひ生協をご利用ください。


そういえば最後に軽い話題をひとつ。
今日、授業を終えて1F購買で飲み物を購入しました。
レジにいたフユエさん「せんせー、私、リスを見ましたよ。仕事をしていたら出てきまして。」
くー。
とっさにニヤニヤした専務の顔を思い浮かべたのはいうまでもありません。
明日は専務に会わないことにしよう。(笑)


それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:00
3F食堂 11:00-17:00 初秋のおいしいおすすめ
※レジ入金によるICカード・チャージ期間(9月26日まで)
※2F特設会場 卒業衣装受注会・就活写真撮影(17日・18日)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...