リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月14日日曜日

秋です。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れの一日でした。

午前中、仕事があって出勤しました。
お昼頃、中庭を通ると、気温は20℃に届いていませんでした。半袖ではやや寒さを感じました。




さて中庭の芝の上にたくさんの実が落ちていました。
そうです、トチノキの実です。




中庭のB館側に大きなトチノキがあり、入試センターも何度か紹介し、私も紹介しました。その木から実が落ち始めていました。
ただよくよく見ると、実が入っていないものが多いようです。実が落ちているのに実が入っていないというのはおかしな表現ですが、要するに、実を覆っている皮(?)だけがあって、本来、中に入っているはずの栗のような果実(栃の実)がないわけです。
もしかすると、先日、入試センター長が紹介していたリスに食べられてしまったのでしょうか。


明日は連休最終日。
明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...