リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月8日月曜日

通り雨と中秋

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は穏やかな秋の一日でした、といいたいところですが、朝のうち、雨が降りました。
自転車で自宅を出たときには青空に白い雲が浮かんでいたのですが、途中まで来ると晴れているのに雨。
地下鉄駅で雨宿りしましたが、どうも止む気配が感じられず、地下鉄で出勤しました。しかし大谷地駅に着いてみると晴れ。ほんの狭い範囲で雨が降ったようです。

さてしばらくご無沙汰の新C館建築写真。
朝来たときにはクレーンがいつもとは違う方向を向いていました。資材をつかんで新C館に運ぶ作業をしていました。





こうやって見ると、建築中の建物が木々に隠れてしまいますが、角度を変えて撮影すると、その高さが実感できます。





そして今日のWE
今日は醤油ラーメン(370円)とスモーキーごぼうサラダ(129円)をチョイスしました。しめて499円。
「がっちり買いまショウ」なら賞賛される合計金額です(といっても分からない方、多数ですね)。
北星学園生協には、サラダバーもありますが、あらかじめ取り分けられたサラダもあります。スモーキーごぼうサラダもそうした一品で、今日初めてチョイスしました。その名のとおり、ドレッシングがスモーキーでごぼうとよく合っていました。





そうそう、今日は中秋なんだそうです。
『こんなに中秋が早かったかな』と思ったとおり、調べてみると、今年は38年ぶりに早い中秋だそうです。

というわけで、最後は今日のお月さま。




明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 短縮営業
3F食堂 11:00-13:30 短縮営業 初秋のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...