リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月10日水曜日

所変われば

大原です、こんばんは。

今日の横浜は時折強い雨が降る一日でした。
ニュースでは大気の状態が非常に不安定だそうです。今日は幸いにして移動中は雨に当たりませんでしたが、明日が心配です。

今日は学会初日(昨日は理事会のみ)。
お昼頃に開催大学に到着し、まずは昼食。
正門から一番近い食堂に入り、洋定食をオーダー。今日の洋定食はハンバーグ定食でした。
これがご飯が大盛り。(笑)
これだけ量が多いと分かっていれば「少なめに」とお願いしたところです。でもおいしくいただきました。


ご飯大盛り。これで450円。


そして夜。
夜は会員同士の懇親会。
この懇親会が開催された場所が大学会館でした。ここに北星学園生協と同じ食堂がありました。そして懇親会が開催された場所が大学会館の3Fレストラン。
ふと壁に貼ってある案内を見てびっくり。
どうやらここは、「本当の」レストランのようで、お値段も生協らしくない。(笑)


昼食ではちょっと手が出ません。(笑)


キャンパス内に食堂が複数ある大学生協だからこそなのでしょうね。

今日の学会では統一論題報告を拝聴しましたが、報告内容のみならずフロアとのやりとりを含めて勉強になりました。
それとともに、休憩時間に知り合いの先生から意見を求められてタジタジしたりして多くの刺激を受けました。自分が報告しない学会に参加するのは、こうした意見交換ができる機会があるからでしょう。


それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 短縮営業
3F食堂 11:00-13:30 短縮営業 初秋のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...