リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月2日火曜日

青い空・焼きそば・おにぎり

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も快晴の一日でした。
実に爽やかでしたが、気温は昨日と同じぐらいで、それなりに暑い一日になりました。


私が見た今日の最高気温


さて昨日の話題、1両編成の電車の謎。早速、入試センター長が江戸川コナン並みに鮮やかに謎解きをしてくれました。
結論からいえば、写真で1両に見えたのは錯覚で、ちゃんと3両連結されていました。
入試センター長は、①1両に1器ずつ搭載されているクーラーが3つ見えること、②よく見ると、側面にタテのスジ(乗降用ドア)が9本見えることを挙げ3両編成であることを教えてくれました。
私もこれまで近所を走る1両編成は見たことがありませんので『ホントに1両だろうか』と疑いましたが、これでスッキリ。さすがです!
それと同時に自分の観察力不足にトホホ。

ちなみに、私のまわりの大学の教員には、他大学の教員を含めて乗り物に造詣が深い方が結構います。まあ、これは大学教員だからというわけではないのでしょうけれど。(笑)

そして今日のWE
今日は店長の遊び心をチョイス。


今日もボリューム満点

焼きそば&チャーハン(410円)

初秋のおいしいおすすめが始まったばかりだというのに、店長、チャレンジャーだなぁ。

で、今日は日中の仕事を終えて、夜にはおにぎり会議へ。

うーん、お昼といい夜といい、ちょっと食事内容に偏りがあるでしょうか。(苦笑)


17:40頃、図書館棟と上弦の月


それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 短縮営業
3F食堂 11:00-13:30 短縮営業 初秋のおいしいおすすめ
※ICカード(Lica:ライカ)郵便局払込チャージ(+5%プレミアム付)受付中(9/8まで)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...