リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月6日土曜日

もう10日?まだ10日?

大原です、こんばんは。

今朝、合宿を終えてお昼過ぎに大学に戻りました。
今朝現地を出発するときには青空も見えていたのですが、途中、旭川を過ぎたあたりで猛烈な雨に遭遇しました。それはいっときで、遠くの空には明るさもありましたので、まさにゲリラ的な雨でした。
そういえば、昨夜も突然どしゃ降りになった時間帯もありました。
上川地方・空知地方は大地が黄色の絨毯のように色付いています。稲が黄色に変わりまもなく収穫のとき。そんなときにこの雨です。やっぱり温暖化の影響を感じざるを得ません。


分かりにくいですが猛烈な雨があり、

少し過ぎるとご覧のように晴れました。


今日は9月6日。
後期開始まであと10日となりました。
学生さんの中には、「もう10日しかないのか」と思っている人もいるでしょうし、「まだ10日もある」と思っている人もいることでしょう。
どのように思っても、時間は過ぎていきます。
そうであれば、やり残したことがあれば今が取り組む時期でもあります。
・・・と、突然こんなことを書いたのは、自分を励ます意味もありまして。(苦笑)

引き続き良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...