リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年9月20日土曜日

大盛りに懲りて…

大原です、こんばんは。

今日の神戸は終日曇り空でした。雨が降りそうな気配もありましたが、結局雨は降りませんでした。

今日の会場は、プログラムによれば次のように書いてありました。

最寄駅から徒歩20~30分(※坂道です)

まあ、坂道といっても学生さんも毎日通っている道。少し早めにホテルを出たこともあって歩いて会場に向かうことにしました(もちろん、バス便もあります)。
探しながら歩いたこともあり25分。
25分という時間より、坂が予想以上に急勾配だったことに驚きました。

ただ、登り切って大学に到着して思わず感嘆の声。
その見晴らしの良さに驚きました。


これはお昼休みに撮影したもの。


わずか2日間ですので、急勾配は我慢することにします。

さて昼食。
今日はご飯ものではなくラーメンをチョイスしました。味噌チャーシュー、390円。


美味しいことには違いはありません。

最初にスープをズズズ。うまい!
そして麺。

???

この大学で使っている麺はアノ麺でした。アノ麺といわれても分からない方が圧倒的に多いのですが、この麺の特徴はきわめて早く出食できること。ただ、その分手際のいいオペレーションが求められます。今日は何らかの手違いがあったのか、食べたときにはやんわりしておりました。
こうなると、必然的に量が増えます。(笑)
大盛りご飯を避けたつもりでチョイスした麺ですが、ボリューム満点になってしまいました。
やっぱり同じ大学生協といえども勝手が分からないと戸惑うものです。

というわけで引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...