リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年7月27日土曜日

分かってはいたのですが…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も曇り空で、朝から蒸し暑い一日でした。ただ午後には青空が見える時間帯もありました。
気温は朝から24℃を超え、午後には30℃を超えたようです。

これまでにも写真でお伝えしていましたが、現在、第1研究棟の改修工事中です。

朝、すでにクレーン車が。

工事が本格化するのは授業がない夏休み期間ですが、毎週土曜日・日曜日にも工事が行われています。改修工事の内容や注意事項等は、毎週、担当部署からメールでお知らせがありますので、土日は極力出勤しないようにしていました。
今日も7階8階の廊下サッシの改修 があり、外部北面(私の研究室がある側)で大きな音が出る工事があると告知されていました。

しかし来週月曜日の学外の会議で使う資料を読む必要があり、可能であれば研究室で読もうと思い、そして統一補講日で食堂も営業していることもあり出勤しました。

ですが…甘かったです。

研究室に到着して資料を読んでしばらくすると、予定どおり外側壁面からダダダダという大きな音が響いてきました。
こうなると資料を読むどころではありません。早々に退散しました。

8階内部にはサッシや工具が。

内外で工事

それにつけても、8階といえば相当の高所です。研究室から外を見るだけでもかなりの高さを感じます。しかし作業員の皆さんは、ネットがあるとはいえ外側で作業を行っています。仕事とはいえ、私には絶対にできない場所での作業です。感謝するとともに感心してしまいます。

そして私にできることといえば、地上から見上げて写真を撮るぐらいです。(笑)

窓サッシを上げ下げしているようです。

ではよい週末を。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...