リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年7月24日水曜日

ブリッジ講義@後志

大原です、こんばんは。

今日の厚別も曇り空でした。

今日は後志管内の高校でブリッジ講義(模擬講義)でした。
移動手段として自動車を使うか、JRを使うか、迷ったのですが、I先生からのアドバイスでバスで行きました。

今日は1年生10名でしたが、全員熱心に講義を聴いてくれて、気持ちよく講義を行うことができました。おかげで時間がたつのを忘れてしまうほどでした。
今日私の講義を聴いてくれた皆さん、楽しく充実した高校生活を送ってください。そういえば、時間切れでブログを紹介することができませんでした。残念。

この高校には私のもっとも初期のゼミ生が教員として赴任していました。
ゼミ生がこの高校にいることは分かっていましたので、担当の先生を介して再会することができました。
その教え子、開口一番「先生が来てたのですか!」(笑)

私のゼミで教員になったゼミ生は少ないのですが、こうして招かれた高校で教え子に再会できたことは、本当に嬉しく思いました。

バスターミナルから高校まではマップアプリを使って徒歩で向かいました。途中、晴れていれば、そして桜のシーズンにはなおさら羊蹄山がきれいに見えるだろうなと思いつつ、移動しました。

奥が羊蹄山

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ うな丼(-26日)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...