リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年7月16日火曜日

ナナイロの日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も曇り空でした。
湿度は高かったようで、少し強い風が心地よいくらいでした。
今朝、ラジオの気象予報士が「今日はナナイロの日です」と紹介していました。本州の地域によっては、「夕立のような雨のあと虹が見えるかもしれません」と予報していました。
語呂合わせですが、ステキな語呂合わせですよね。

ナナイロではありませんが、カバードウォーク脇のあじさいが見頃を迎えています。



今週の授業は火曜日スタート。というわけで、私はⅠ・Ⅱ講目に授業がありました。
気が付けば、火曜日の授業は今日が14回目。来週の授業が最終回になります。

そして今日のWE

食堂に行ってショーケースを見てビックリ。


U田店長によれば、予想以上のオーダーだったようです。
豚かば丼が食べられないとすれば、選択肢はひとつ。迷うことなく、創作料理をチョイスしました。


今日はアカペラサークルぽらりす.考案、とろーりチーズからあげ丼(420円)にみそ汁(32円)、そしてボーナスポイント+10のアジアンビーフンサラダ(86円)を付けて、計538円でした。

チーズと唐揚げの組み合わせで、私にはちょっと重いかなと思ったのですが、刻みのりがいい感じで入っていて、おいしくいただきました。
食事中、テーブルの上にチラシを見つけました。


今回の創作料理は、ぽらりす.、アルティメット部、サウンドガレージ、そして我がアメフト部パイレーツが料理を考えていました。それぞれに楽しみですね。これをすべて食べようとすると、やっぱり豚かば丼は諦めるしかない?(笑)

では明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ 豚かば丼 創作料理
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...