リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年7月11日木曜日

気になりつつ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、雲が多いながら晴れた一日でした。
Ⅳ講目に向かう途中で見た温度計は22℃ほど。過ごしやすい一日でもありました。

今日は午後から授業でしたので、それまでは研究室で仕事をしておりました。
ただ、改修工事のため、8階の窓の外を作業員の皆さんが行き来していましたので、窓の外が気になって仕方ありません。
事前に連絡がありましたので仕方ないといえばそれまでですが、ついつい見てしまいます。しかも何かブログネタにならないかと思ったり。(苦笑)

そして今日のWE

今日は、ガッツリ&さっぱりフェアから、 冷やし海老だしラーメン(453円)と、十勝牛とろコロッケ(108円)で、計561円でした。


実をいえば、私は酸っぱい料理が苦手です。レモンサワーは好きなのに、どうしても酸っぱい料理に食指が動きません。ですので、これまでレモンが添えられた冷やし海老だしラーメンを食べようという気になりませんでした。
ですが、今日はなぜか海老だしラーメンを食べたいと思い、麺コーナーで注文しました。
できあがるのを待っている間に、麺コーナーのアキコさんが「スープ自体は酸っぱくありませんよ」と教えてくれました。
『ホントかなー』と思ったのですが、食べてみると、これがすこぶる付きでおいしかった!
食わず嫌いというのはいけませんね、やっぱり。
冷やし海老だしラーメン、ぜひご賞味ください。

Ⅴ講目の授業(ゼミ)を終えて研究室に帰る途中、空を見上げると、面白い雲の奥に月が見えていました。


この時期の空の様子も見ていて飽きません。
ぜひ皆さんも、時々空を見上げてみてください。

では明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30 書籍バンドルセール(最終日!)
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ ガッツリ&さっぱりフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...